人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の14回目の命日。

 
今日は母の命日。
もう14年経つんだね。生きていれば60歳。。。まだ60歳だったのにね。

毎日忙しく暮らしているとふっと忘れてしまうけれど、やっぱり何かあると「ママが生きていれば...」って思ってしまう。
子供達に洋服とか作ってくれただろうな。
たくさんお話ししてくれただろうな...
子育話もできたかな。
私のキルトもたくさん見せられたのに。。。もしかしたら一緒にキルトしていたかな?


子育てで壁にぶつかってしまった時。
私の心が寂しくなってしまった時...話を聞いてほしかったな。

私も母になり、子供達と色々な経験を重ねて、ママにはとても感謝するようになった。

でも、「親孝行したい時に親はなし」なんですね。


頼りになるパパも居るし、時には私の気持ちを察してくれる子供達もいる。
家族が居るから楽しく毎日を過ごすことができる。

きっと楽しく笑っている私たちを、どこかで見守ってくれてるはず。

今日は午後から、娘の学年行事 「コサージュ作り」があります。
卒業式に子供と一緒につけるようです。
あっという間に卒業式...6年はあっという間に過ぎていくんですね。
by quilt_mama | 2008-11-21 09:12 | 日記
<< 11回目の誕生日 テディベア用キルト。その④&ト... >>