みょうが...そしてバブーシュ

昨日は ママ(義母)と一緒に 畑の草むしり。
そして...ルッコラを見つけたり(種が落ちて芽が出たのかな?)。
↓みょうが...なんと138個あったのです。
a0079919_23463070.jpg

左上は ママの家の庭のみょうが。
左下が 私の家の近くで見つけたもの。
右の一番たくさんあるのが 畑のみょうが。
ママと二人「美味しそうだね~きれいだね~」などと言いながら、子供のように喜んでいました。

そして今日は これ↓を作ってみました。
a0079919_2349343.jpg

COTTON TIME 9月号に載っていたものを 参考にしました。
前から気になっていた バブーシュの作り方が載っていて、迷わず買っちゃいました!

練習ということで、作ってみましたが、配色はともかく...履きごごちは何ともやわらかくて....
パパと子供達のバブーシュも作っちゃおうかな?
左右を全く気にしないで作れたのも良かったし、あったかくていい感じです。
この次は もうちょっと上手に出来るかな。
実は私、何でも試しに作ってみるのです。で、作り方がわかったところで本番なのです。
だから いつも同じものが2つ以上あるのよね~これってどうなのかな?
でも...次はいいものが出来るから、手間はかかるけどいつもこのやり方なのです。

横道にそれてばっかりで...キルトはみ~んな中途半端な感じです。
[PR]
by quilt_mama | 2006-09-16 23:57 | quilt&日々
<< こんなことばっかり.... おばあちゃんの花園♪ >>