は~い\(^o^)/完成。

ペンケース&おまけちゃん035.gif
a0079919_1644864.jpg

a0079919_16442666.jpg

できました♪
ペンケースはくるみボタンや、刺繍でアクセントをつけて。フェザーステッチがお気に入り~

喜んでもらえたらいいな!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-05-31 16:45 | quilt

オーダー(*^_^*)

お友達からオーダー頂いたペンケース♪

私はこの配色とーっても好きなので楽しくチクチク出来ました053.gif060.gif

a0079919_11545411.jpg
a0079919_1155281.jpg
a0079919_1155835.jpg
a0079919_11551453.jpg


お待たせしちゃってるので...もう一つおまけちゃんを製作中♪

4月初めころからずーっと咳が治らず...先週の末辺りからろっ骨あたりに激痛が。。。
あ~またなの?って感じで耐えてます007.gif

来月のお教室の課題もそろそろ考えなくては042.gifあ....明日はもう6月じゃん008.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-05-31 11:59 | quilt

庭~花いっぱい❤

今朝は母の日に贈ったプレゼントがやっと叔母の所に届き...とっても喜んでくれました!
あ~良かった!


だんだん庭のバラが咲き始めました~
パパからもらったよ!
a0079919_11405210.jpg


数年前の母の日のプレゼント↓
a0079919_11414344.jpg

これは気に入って買ったかわいい名前のバラ056.gif名前は....忘れちゃった042.gif
a0079919_11432215.jpg
a0079919_114330100.jpg

こんな風に花びらが何重にもなっていて...重さでポキっと折れてしまいました。可愛いから花瓶に挿して眺めてます♪
a0079919_11443720.jpg

こんなに増えちゃったカモミール♪
a0079919_1145173.jpg

意外に可愛いでしょ!これ春菊のはな053.gif

今日はいいお天気なので庭がいいよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-05-16 11:54 | ガーデニング

生徒さんの作品&母の日♪

Kさんの作品~
a0079919_10462682.jpg

もう一つ♪
a0079919_10472525.jpg

↑は私がお勧めして(笑)作ってもらいました060.gifすごく上手でしょ~

そしてTさんの作品~
a0079919_10484922.jpg

お花のアップリケを色んなところに散らして053.gif
同じデザインだけど、布やアレンジで雰囲気も変わるよね~

~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~
そして昨日の母の日は...朝から超アピール041.gifしまくりで...
夕食をみんなで作ってくれました。(ほぼパパと娘だけど)
息子は勉強を口実に...後片付けをちょこっとお手伝い008.gif
カップは娘から♪可愛い日焼け止め005.gifは息子から♪
a0079919_10501863.jpg

何にも要らないよ~お手伝いだけでいいんだよ~と朝から言っていたんだけど...
思わぬプレゼントで嬉しかったよ~053.gifありがとね~
一番色々頑張ってくれたのは...パパだね♪
母の日なのに、妻の日になってたりして037.gifありがと❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-05-14 10:58 | quilt&日々

すっかりご無沙汰\(^o^)/

あ~~~~っという間にGWも終わり...

今日はもう5月9日かぁ060.gif

お休み中は実家の父が遊びに来ていて、それはそれは落ち着かない2泊3日。
子供たちはそれぞれに行動し、唯一息子の部活が休みのときに、筍掘り&釣り堀という小さなイベント。

なんだか気を使ったお休みでした。

そんな中、パパにお願いして作ってもらった↓
a0079919_18592363.jpg

途中、娘と息子も参加して製作♪微妙に歪んでいるのがたぶん子供たちの作(-"-)
なかなか可愛い文字の出来上がり~

私はひたすらお教室の課題づくり。
今月はステンドキルトです。ちらっと012.gif
a0079919_1915271.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-05-09 19:03

姫りんごの花って可愛い~

今日からまたいつも通りの生活になりました~056.gif

お天気はイマイチで...ちょっと寒いですが息子は部活へ、娘は学校へ行ってます!

私は...庭の姫りんごの花が、すごーく可愛かったんでパチッ

a0079919_10101525.jpg


この淡い感じの色合いもいいよね001.gif

今日は、私の父の誕生日だ!

子供たちが帰ってきたら電話すること忘れないようにしないと....

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-04-21 10:13 | 日記

今頃(=_=)

娘の入学式も終わり、息子の新学期も始まり.....


それなのに我が家は今、全員が体調不良です。

娘は気管支炎になり、パパと私もその風邪がうつり...今年の風邪は咳が長く続くよと言われ042.gifその通り。お布団に入るとコンコンと。。。


極めつけは013.gif


...息子がインフルエンザです007.gif

娘、パパ、私と息子にうつさないようにマスクもしたし、食事のときはきちんと取り分け、とにかく風邪菌がうつらないようにって気をつけていたにもかかわらず、息子くん、どこからもらってきたのよ~(T_T)

かわいそうにずーっと寝ています。

どうやら息子のクラスだけインフルちゃんが少し居るようです。

そんなんで、今週のパッチ教室は来週に延期です。

a0079919_14165683.jpg


息子は隔離して008.gif私はキルトしています♪

娘は高校で少しずつお友達もできたようで、毎日電車通学を楽しんで??いるようです。

勉強は...大変なようだけど、新しい環境で頑張っています!

今はとにかく早く我が家から、風邪さんが居なくなってくれることを願ってます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-04-18 14:21

ハッピーバースディ❤

今日は娘の16回目の誕生日。

あっという間のような...16年ですね(^◇^)

高校生になって、また新しい生活が始まり

たくさんの楽しいことや辛いことを乗り越え、素敵な大人になってほしいな~

いっぱいおめでとうのやさしい気持ちを頂いたね。

ママ達からも...おめでとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-04-05 23:32 | 日記

このパターン\(^o^)/テーブルセンターだよ!

お天気がくずれるみたいだけど...だんだん空が暗くなってきたよ(-。-)y-゜゜゜


あ~~~~~っ雨降ってきちゃった057.gif

家の息子は、いつ帰って来るのやら...またずぶ濡れで帰宅かな(T_T)

やっとトップ完成♪
テーブルセンターです!

a0079919_16214938.jpg
a0079919_1622247.jpg
a0079919_1622122.jpg


size:40×124㎝  使用生地:ANNA GRIFFIN

色違いでもう一つ作りま~す。

なるべくシンプルに仕上げたいな❤

息子くん、早く帰っておいでよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-04-03 16:27 | quilt&日々

このパターンで...

すっかり更新をさぼってしまいました008.gif

4月の教室の課題見本を製作中♪

a0079919_923164.jpg


そして色違いでも↓
a0079919_9232223.jpg
a0079919_9233033.jpg


さあ、これは何になるかな?

  ~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~

3月13日に娘は中学校を卒業し、進学する高校の入学説明会や、様々な準備にバタバタとお過ごしていました。
娘はというと....今まであまり遊べなかった分、友人たちと楽しく過ごしているようで....

息子も春休みに入り、4月からはまたも受験生の母です020.gif
やっと受験から解放されたと思ったら...です。

なかなか落ち着かず、パッチもはかどらないよ~(T_T)

今日は午後からお教室なので、モードを切り替えて頑張るよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-03-28 09:33 | quilt&日々