「ほっ」と。キャンペーン

完成♪そして...金賞おめでとう☆

11/18に行われた全日本マーチングコンテスト...

金賞獲得おめでとう~emoticon-0100-smile.gif

ほんとに感動しちゃったよ~みんなで力を合わせて...ほんといい演奏演技だったよ♪
        

さてさて、今日は母の命日です。今朝はママの写真の前に、コーヒーと大阪のお土産をお供えしました。

きっと生きていたら、一緒に金賞おめでと~って喜んでくれただろうな~...

そして...
パッチ教室課題↓完成です♪
a0079919_942204.jpg


大阪では1年ぶりにお友達に会えて、それもとっても嬉しかった♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-11-21 09:45 | quilt&日々

秋色..かな?バッグチラ見せ~

完成したバッグ携帯カメラで♪

a0079919_10235844.jpg


今月の課題の秋色大きめバッグの完成です!

コックリした赤色以外に、茶系、グリーン系の三色から選んでもらいます。

持ち手部分も三つ編みか合皮持ち手のどちらかで選んでもらいます。

私は、パッチワークバッグの雰囲気を思いっきり味わいたかったので、三つ編みの持ち手で製作しました♪

ちょっと見えないけど、資格つなぎの部分には刺繍も施してありますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-10-17 10:29

ご無沙汰です~

8月の更新以来、なんと2か月ぶりの更新です^^;

まずは...息子の部活。

全国大会出場決定しました!

夏休みの練習ほんとによく頑張った!(私も。。。。)

子供の気持ちってすごいな~って感心した!

心を一つになんてなかなか出来ないけど、すったもんだしながらミーティングして、最終的には素晴らしい結果に繋げたこと。なんかとっても感動したな~

全国大会楽しんで演奏してほしい♪

娘の事はちょっとほったらかしだったけど...

沢山手伝ってくれて(家の事)、かなり助かったよ!

文化祭とかもあったのに、全く見に行く事も出来なかったけど、本人は楽しんでいたみたいだしね。

私たちの仕事も残り僅かになってきたし、あともう少しがんばろっ^^

パッチ教室も8月はお休みさせていただき、ご迷惑をおかけしちゃったし...

今月はバッグ製作!

後もうしこしで見本ができるよ!

今日写真がアップできるかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-10-14 10:43 | 日記

しばらくお休みします♪

すっかりご無沙汰しています。

もう8月もとっくに過ぎちゃって....

毎日子供の部活の役員仕事で、ブログの更新がすっかり放置状態。

毎日忙しくて、いろんな人がいるんだな~と気持ちも振り回され、体というよりも心が疲れちゃいます。emoticon-0141-whew.gif

なので、しばらくお休みします。落ち着いたらまた再開したいと思います♪

その時はまた楽しいパッチのお話や作品をアップしたいと思います♪

大会へ向けて頑張っている子供たちのサポート頑張ろうと思います!
[PR]
# by quilt_mama | 2012-08-12 22:16

誰が一番に...

毎日毎日暑いですね♪

役員仕事でほぼPCに向かってカタカタ....

キルティングもまだこんな感じ^^;
a0079919_9574066.jpg

昨日はパッチ教室だったので、そこでみんなとおしゃべりしながらチクチクしました♪

娘は昨日からサマーキャンプへ~24時間English~~♪
今頃楽しく勉強中かなemoticon-0138-thinking.gif

今日は....誰が一番にママおめでとう❤emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifって言ってくれるのでしょうか....(まぁ喜ぶ歳ではないけどね~)
しかし、こう暑いと食欲もなくなるよね~

大汗かいてるから、お肌つるつる~!(^^)!
3わんこ達もこんな感じ♪
a0079919_95954100.jpg

おばあちゃんベス!
a0079919_1001770.jpg

マシュー^^;
a0079919_1005287.jpg

そして7/17がお誕生日のポコちゃん

マシューとポコはサマーカットですemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は午後から息子の学校へ~あー、きっと暑いんだろうな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-07-19 10:03 | 日記

可愛いアヒルの刺繍で。

トップ完成♪

a0079919_935331.jpg
a0079919_94110.jpg
a0079919_94885.jpg
a0079919_941490.jpg

size:86×54

ちょっとぼんやりとした感じだけど、キルトするとまた雰囲気が変わるよね~
今はぼんやりした気分なのかしら??私...

本当は元早く完成しなくちゃいけないんだけど....なんだかバタバタ忙しくって~emoticon-0106-crying.gif
言い訳してるとどんどんぐちぐちするから(T_T)切り替えよう♪

昨日から蒸し暑くて、首に保冷剤巻いて過ごしています。我が家のワンコもかなり暑そうだけど、扇風機で乗り切ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-07-05 09:08

ずいぶんサボっちゃった~

すっかり更新サボっちゃった!
今年は息子の部活の役員なので、そっちがダダーっと忙しくて...

忙しくしている間に息子は修学旅行へ~あの台風の真っ只中行ってきました♪
a0079919_15321265.jpg
a0079919_15321955.jpg

↑はお土産\(^o^)/
ただし...男の子って自分のお土産中心だってよーく分かっちゃったemoticon-0106-crying.gif
かなり楽しかったみたいなので、いい思い出できたんじゃないかな~

そして↓
a0079919_1534132.jpg
a0079919_15341249.jpg

a0079919_15343074.jpg

次回の課題です。
あー...チクチクかPCに向かってるかで疲れるぅ。。。。emoticon-0125-mmm.gif

いろちがいの...はコースターになりました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-06-27 15:38 | quilt&日々

いろちがいで作るよ~

布の消費も含めてこんなもの作るよ!

a0079919_9015100.jpg

買ってきたばかりの布ちゃんで試作♪

a0079919_90502.jpg

こちらは在庫布。

このままだとコースターみたいでしょ?

ファスナーの在庫もたくさんあるのでコインケースになるかも❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から息子は中間テスト。
もう、ほんとに頑張ってくれないとemoticon-0107-sweating.gifやばいわよ~

結果が楽しみなような...そうでないような。

今日は天気になるっていう予報だけど、ちょっと寒いよ~くしゃみばっかり出るんだけど...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-06-14 09:04 | quilt&日々

できた(*^_^*)

BOXティッシュカバー♪
a0079919_8443329.jpg


今回は生地などを皆さんに選んでもらって作ってもらおうかな~
どんなのができるかな??

今日は中学校のバレーボール大会を見学に行ってきます。
午後からパッチ教室なので、午前中の少しだけね\(^o^)/

本当は行かない予定だったけど、珍しく息子が。。。「え~見に来ないの?」なんて言うものだから、「来てほしいのね~emoticon-0109-kiss.gif」なんて喜んでいたら...写真を撮ってほしかっただけみたいemoticon-0119-puke.gif友人と。
なんだよ~とちょっとがっかりな母でしたemoticon-0149-no.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-06-07 08:45 | quilt&日々

黄ズッキーニ(^◇^)...パッチは~

昨夜はパパが育てた黄色ズッキーニを夕食に出してみました。

a0079919_828562.jpg

これはわさび、酢、醤油で和えたもの。
a0079919_8284751.jpg

これはオリーブオイルで炒め、ガーリック塩こしょうとパルメザンチーズっで炒めました♪
ズッキーニは特に何の味もないのでどんな料理にも合うと思うな~
子供たちは...あんまり食べなかったけどemoticon-0108-speechless.gif

そしてコチラ↓
a0079919_8314615.jpg
a0079919_8315559.jpg
a0079919_832469.jpg
a0079919_8321263.jpg

↓は色違い♪....っていうか、ティッシュの枚数によってボックスの大きさが違う!!emoticon-0119-puke.gif
なので作ってますっ
a0079919_8322674.jpg

色違いは、ピースワークもキルトもミシンでやってます!
(時間がないってのもあるんだけどねemoticon-0136-giggle.gif
さて~掃除しよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by quilt_mama | 2012-06-05 08:36 | quilt&日々