カテゴリ:布小物( 8 )

またまたバニティのお弁当入れです\(^o^)/

昨日から作っていました♪

娘が布を選んで、娘用のお弁当入れになります。

パッチっぽいのは....あんまり(-。-)y-゜゜゜という感じだったので...

a0079919_10472740.jpg
a0079919_10473512.jpg
a0079919_10474341.jpg
a0079919_10475188.jpg


午後はパッチ教室。今日はこのバニティのファスナーつけを皆さんと一緒にやる予定です。
↑がちょうど間に合ったので、一緒に出来そうです049.gif

バニティを作りつつ、来月は何を作ろうかな~と考えています。
ハウスのパターンなんていいかな?とか思っているんだけど....

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by quilt_mama | 2012-01-25 10:52 | 布小物

むすめ用のペンケース♪

しばらく前から娘に頼まれていたペンケース。

見本で↓
a0079919_21513853.jpg


娘用は↓
布の組み合わせは娘が....
a0079919_2152312.jpg
a0079919_21521195.jpg


そして↓

こちらには三角定規やコンパス、メモ帳などを入れるので大きめ♪
配色は、私が!(^^)!
a0079919_21532439.jpg
a0079919_21533164.jpg

早速塾へ持って行きました~

そろそろお迎えに行くよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by quilt_mama | 2011-11-06 21:54 | 布小物

委託作品^^

親子でお揃い丸底巾着&ポケットティッシュケース♪
↓はお子ちゃま用。大きめ巾着^^
a0079919_18565880.jpg

巾着だけだと。。。こんな感じ♪
a0079919_18572162.jpg

上から見ると~
a0079919_18572826.jpg


こちら↓はママ用かな^^小さめ丸底巾着とポケットティッシュケース♪
a0079919_18591169.jpg



右のお子ちゃま用は、接着芯をしっかり貼って、出し入れが簡単にできるにしてみました。
ママ用は柔らかく接着芯なしで^^;
a0079919_18592449.jpg


今日は娘の塾がお休みなので、これから娘用のペンケースを一緒に作ります。

雷がゴロゴロ鳴ってる~。昨日は遠くの空が雷で光ってちょっときれいだったけど...近くで鳴ってるのは嫌ですねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


❤ランキングに参加しました❤
遊びに来てくださってありがとうございます♪

[PR]
by quilt_mama | 2010-09-14 19:08 | 布小物

モチーフ編みサニタリーケース3つ完成♪

作りかけのサニタリーケース完成です^^

a0079919_17315490.jpg


とってもラブリーな感じに仕上がりました。

モチーフがつくだけでこんなに可愛くなるんですね♪

携帯ケースにもつけちゃおうかな❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


❤ランキングに参加しました❤
遊びに来てくださってありがとうございます♪

[PR]
by quilt_mama | 2010-07-13 17:34 | 布小物

またまた携帯ケース。

携帯ケースのオーダーが入りました♪

4つのうち、1つはちょっと派手な感じ....という事で↓
a0079919_15265223.jpg
a0079919_1527493.jpg


今回は刺繍をプラス!

残り3つは前回と似た感じのナチュラルな感じにしようと思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


❤ランキングに参加しました❤
遊びに来てくださってありがとうございます♪

[PR]
by quilt_mama | 2010-07-12 15:29 | 布小物

お箸セットケース♪4つ完成!

今日は...たくさん作ったね~♪

まずは娘用。
a0079919_20544274.jpg

a0079919_20563515.jpg


そして息子君用。
a0079919_20552945.jpg
a0079919_20555982.jpg


パパは先ほど帰宅...お疲れ様~
お風呂から出てきたので、これから夕食です^^

本日に私の作業も終了♪

疲れたけど...楽しかったぁ。
[PR]
by quilt_mama | 2010-06-27 21:00 | 布小物

パッチな...シュシュ♪

パッチ風のシュシュが出来ました♪

a0079919_15312047.jpg


ちょっと大人っぽい感じに仕上がりました~

これから子供たちのお箸セットケースを作るんだぁ~❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


❤ランキングに参加しました❤
遊びに来てくださってありがとうございます♪

[PR]
by quilt_mama | 2010-06-27 15:34 | 布小物

ミニグラニー♪

以前作ったミニグラニーを少しだけアレンジ♪

a0079919_10265949.jpg


作品を置いてくださるという事で、少しずつ作り始めようと思います。
どんなものがいいのかな~...

すぐに忘れちゃうから、きちんと書いておこう!

先生の作品作りも無事に終わり、ほっと一息....ってことで、昨日は午後ほとんどゴロゴロ状態で...
娘も一緒にゴロゴロ~気がつけば夜でした。

でも、ちゃんと寝れたんだよね。夜も^^;

今日はしっかりやることやって、少しずつ前に進みます。

子供たちは部活、パパは仕事。さ~てママは...チクチクします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


❤ランキングに参加しました❤
遊びに来てくださってありがとうございます♪

[PR]
by quilt_mama | 2010-06-27 10:32 | 布小物