カテゴリ:未分類( 39 )

どれだけ放っておいた?

最終の更新日が...昨年の8月なんて。
いろ~んなことが、たくさんあってもう忘れちゃった!
少しずつこちらも更新していこ~♪
[PR]
by quilt_mama | 2015-04-27 10:28

大雪!!!!

14日に降った大雪の影響で、我が家の子供たちは臨時休校。

そりゃそうでしょ~~~こんな状況でどうやって学校まで行くのよ002.gif

昨日一昨日とお尻のあたりまである雪に埋もれながら雪かきし、体中筋肉痛。ま、パパが一番大変だったね。

大きな道路も車は通れず、徒歩の人ばかり...我が家の庭はまだ雪がどっさり残り、いろんなところでカーポートの屋根が壊れたり、屋根瓦が落ちたりしています。

我が家の藤の木も棚が折れて可哀そうなことに...

明日は学校あるだろうけど、どうやっていけばいいんだろうか....

今週はまた雪の予報でてるけど、この残っている雪の上に更に積もるのかと思うと...026.gif

[PR]
by quilt_mama | 2014-02-17 11:39

バレンタインキルトと皆さんの作品♪

まーったく....外は真っ白005.gifよく積もったな~ってくらい。明日の早朝、車出せるのかなぁ....

今日はバレンタイン。 今月はバレンタインをテーマに元気カラーの赤で作ってみました!
a0079919_21531829.jpg
まだ完成してません008.gif そして↓
a0079919_21551448.jpg
娘が作ったチョコケーキ♪ しかし...明日は悪天候のため休校と連絡が...あーあ、せっかく作ったのにね。 先月のお教室で通帳ケースを作りたいというTさんに、こんなのはどう?とちょこっと説明したら~↓
a0079919_21582071.jpg
ピースワークはミシンで。簡単だからたくさん作ったよ~と。 そして娘ちゃんに頼まれたコインケース↓
a0079919_21594533.jpg
お友達の誕生日プレゼントなんだって!喜んでもらえるよ!きっと... そしてKさんも↓
a0079919_22011570.jpg
a0079919_22012816.jpg
a0079919_22013643.jpg
a0079919_22014543.jpg
まだ製作途中だけど、お母さんやご兄弟のお嫁ちゃんにプレゼントするみたいです!やさしいね~
[PR]
by quilt_mama | 2014-02-14 22:12

2013年!スタート~

あけましておめでとうございます♪

今年も楽しくパッチワークしたいと思います001.gif

家族が健康で、毎日充実して過ごせますように~

昨夜は、家族で今年はどんな年だったか、来年はどんな年にしたいかを4人で話しました。

全員が充実した一年を過ごしたようで、本当によかったです♪

今年も良い年になるといいな053.gif



さて、娘と一緒に初めて簡単なおせちを作りました↓

a0079919_17424996.jpg

なますと、きんぴらは娘が頑張って切ってくれました~
ママは...数年前から海老のうま煮を012.gif
昨夜は紅白を見て、ゴーンゴーンという除夜の鐘をテレビで聞いてから、いつもの近くの神社へ。

そこでちょっとと笑える出来事が....このお話はもう少し時間が経過してからにしたいと思います(かなり笑えるし...残念な感じだから)

そして今朝は義母を義姉と一緒に...

a0079919_1743544.jpg


豪華なおせちでした♪

子供たちはお年玉を頂き、大満足~

さあ、これからまた一杯やりま~す069.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by quilt_mama | 2013-01-01 17:51

クリスマス小物

ドア飾り♪

a0079919_1023415.jpg

ハートのアップリケで簡単に003.gif
きらきらのキルト糸でキルティング!
あと...フエルト小物を考え中♪



今日は風がピューピュー吹いてて寒いです。

娘は風邪気味なのか、何かの花粉なのか、鼻水が出るみたい。

寒くなると家の中に風邪菌がやってきそうで怖いわ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by quilt_mama | 2012-11-27 10:28

秋色..かな?バッグチラ見せ~

完成したバッグ携帯カメラで♪

a0079919_10235844.jpg


今月の課題の秋色大きめバッグの完成です!

コックリした赤色以外に、茶系、グリーン系の三色から選んでもらいます。

持ち手部分も三つ編みか合皮持ち手のどちらかで選んでもらいます。

私は、パッチワークバッグの雰囲気を思いっきり味わいたかったので、三つ編みの持ち手で製作しました♪

ちょっと見えないけど、資格つなぎの部分には刺繍も施してありますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by quilt_mama | 2012-10-17 10:29

しばらくお休みします♪

すっかりご無沙汰しています。

もう8月もとっくに過ぎちゃって....

毎日子供の部活の役員仕事で、ブログの更新がすっかり放置状態。

毎日忙しくて、いろんな人がいるんだな~と気持ちも振り回され、体というよりも心が疲れちゃいます。042.gif

なので、しばらくお休みします。落ち着いたらまた再開したいと思います♪

その時はまた楽しいパッチのお話や作品をアップしたいと思います♪

大会へ向けて頑張っている子供たちのサポート頑張ろうと思います!
[PR]
by quilt_mama | 2012-08-12 22:16

可愛いアヒルの刺繍で。

トップ完成♪

a0079919_935331.jpg
a0079919_94110.jpg
a0079919_94885.jpg
a0079919_941490.jpg

size:86×54

ちょっとぼんやりとした感じだけど、キルトするとまた雰囲気が変わるよね~
今はぼんやりした気分なのかしら??私...

本当は元早く完成しなくちゃいけないんだけど....なんだかバタバタ忙しくって~007.gif
言い訳してるとどんどんぐちぐちするから(T_T)切り替えよう♪

昨日から蒸し暑くて、首に保冷剤巻いて過ごしています。我が家のワンコもかなり暑そうだけど、扇風機で乗り切ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by quilt_mama | 2012-07-05 09:08

すっかりご無沙汰\(^o^)/

あ~~~~っという間にGWも終わり...

今日はもう5月9日かぁ060.gif

お休み中は実家の父が遊びに来ていて、それはそれは落ち着かない2泊3日。
子供たちはそれぞれに行動し、唯一息子の部活が休みのときに、筍掘り&釣り堀という小さなイベント。

なんだか気を使ったお休みでした。

そんな中、パパにお願いして作ってもらった↓
a0079919_18592363.jpg

途中、娘と息子も参加して製作♪微妙に歪んでいるのがたぶん子供たちの作(-"-)
なかなか可愛い文字の出来上がり~

私はひたすらお教室の課題づくり。
今月はステンドキルトです。ちらっと012.gif
a0079919_1915271.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by quilt_mama | 2012-05-09 19:03

今頃(=_=)

娘の入学式も終わり、息子の新学期も始まり.....


それなのに我が家は今、全員が体調不良です。

娘は気管支炎になり、パパと私もその風邪がうつり...今年の風邪は咳が長く続くよと言われ042.gifその通り。お布団に入るとコンコンと。。。


極めつけは013.gif


...息子がインフルエンザです007.gif

娘、パパ、私と息子にうつさないようにマスクもしたし、食事のときはきちんと取り分け、とにかく風邪菌がうつらないようにって気をつけていたにもかかわらず、息子くん、どこからもらってきたのよ~(T_T)

かわいそうにずーっと寝ています。

どうやら息子のクラスだけインフルちゃんが少し居るようです。

そんなんで、今週のパッチ教室は来週に延期です。

a0079919_14165683.jpg


息子は隔離して008.gif私はキルトしています♪

娘は高校で少しずつお友達もできたようで、毎日電車通学を楽しんで??いるようです。

勉強は...大変なようだけど、新しい環境で頑張っています!

今はとにかく早く我が家から、風邪さんが居なくなってくれることを願ってます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by quilt_mama | 2012-04-18 14:21