人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンが旅立ちました...

アンが旅立ちました..._a0079919_2235881.jpg
2008年6月9日 午後3時ちょっと前...

アンが天国に旅立ってしまいました。

13歳と11か月。

人間でいえば100歳近いおばあちゃん。

一週間前から腰が立たず、ほとんど横になっているだけだったけど、瞳はキラキラしていました。

土曜日から急に具合が悪くなり、今朝病院へ行ったのですが...
病院から帰ってすぐにさらに悪化して、パパと私が体をさすったり、声掛けたりしている中、息を引き取りました。
最後はとても苦しそうだったけど、私とパパは涙ポロポロだったけど、アンは私たちに見守られながら旅立ったんだと思います。

その一時間後、子供たちが学校から帰ってきて、号泣....

「アンは頑張ったんだよ!もう苦しくないし、精一杯生きてきたんだよ!みんなにたくさんの想い出残してくれたんだよ。だから泣かないで...お花でいっぱいにしてあげようね!」

箱の中には、お花とご飯とおやつを入れて...
息子が書いた「長生きしてくれてありがとう。」に、なんだかウルウル...
アンは明日、火葬してもらい、うちに連れて帰ってきます。

私たちが結婚する前から、家族の一員だったアン。覚悟は出来ていても、とっても寂しい。

ずーっと、忘れないからね...たくさん思い出ありがとね。

ほんとに、ほんとにありがとね。ぜーったい忘れないからね。

これからもずーっと一緒だからね。

ママは今アンのことを想いながら、泣いています。

今日は一人でいっぱい泣くと思う。

アン、安らかに...
by quilt_mama | 2008-06-09 22:44 | dog
<< 晴れてきた。 今日のわんこ&キルティング >>