「ほっ」と。キャンペーン

カレイドスコープ

今日の夕方、携帯に見慣れない番号で電話が..

パッチワーク教室の先生からでした。今までは、先生のお手伝いをするときは、メールでやり取りしていたのでビックリ!

私は19日がお教室だと思っていたので、先生から「明日、○○さんお教室来るわよね~」と言われ、「....え~っ、明日でしたっけ??」
こんな調子で、宿題のことを思い出しました。そしてあせってやった宿題がこれ↓

a0079919_23504858.jpg
a0079919_23511983.jpg


カレイドスコープ、これ2つとも、同じパターンなのに、配色でこんなに違うんですね。
本当は、布を張って、それをコピーして9枚並べるのですが、布カットはもったいないので布をカラーコピーして、それを型紙に張ってみました。多少色は違うけれど、配色の勉強は出来る(はず)。

先生がわざわざお教室の確認をする訳もなく、「ちょっと、キルトの仕上げお願いしたいのよ~」と言う電話でした。
私は、勉強だと思って、お手伝いさせてもらっているのですが、19日に預かって24日までに仕上げるんだそうです。
「いいですよ~私が出来ることなら」なんて返事はしたものの、20日は支払日で、23日は、パパの実家のほうで法事があり、25日までに育成会の書類作りが....大丈夫あたし??
そんなで、子どもたちの習い事から帰ってきて、宿題をしようと思ったら...

帰りがけに買い物をして(今日はカレー)、夕食準備をして、福神漬けを開けてみると....
「なんかすっぱい臭いがする~?」
・・・
賞味期限が切れてるー!!パパーパパー。
すぐにスーパーに電話したら...

買ったものより、お高い福神漬けとお詫びのお菓子が届きました。
別に、お詫びのお品はいらないよ~ただ口に入る物は、やっぱりきちんと管理して欲しいですよね?ひたすらお詫びしていたらしく、息子は「あの人(副店長)はいい人だよね~」と感心していました。(私にはなぜいい人か理解できませんが)
あ~、先生から電話あってよかった。無かったら...きっと19日に一人ぼっちだったよ。
[PR]
by quilt_mama | 2008-03-17 23:56 | quilt&日々
<< ドールキルトが帰ってきた♪ キルティングに入りました~ >>