人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で雪遊び&お出かけ

先日2度目の雪が降ったとき...
庭で雪遊び&お出かけ_a0079919_993363.jpg


息子とワンコ達。ダックスは足が短いので、お腹までビッショリ!でも、駆け回っていました~ゴールデンのアンもおばあちゃんだけど、ダックスに負けず大喜び!!ちなみに息子もかなり大喜びでした♪

そして、昨日↓
庭で雪遊び&お出かけ_a0079919_9121597.jpg
庭で雪遊び&お出かけ_a0079919_9122875.jpg


地球屋さんへ。
店内はつるし雛が飾ってあって、見事ですよ。
何年か前に、つるし雛という物を知って、地球屋さんへはよく行きます。
お隣に骨董屋さんのようなお店?があり、そこへ行くのが楽しかったのですが、だんだんつるし雛に興味を持って、お雛様の季節になると出かけています。

昨日は、つるし雛の本を買って、何枚かの古布を買いました。
お店の方が言うには、「1年かけて、作る方もいれば(約50個の人形たち)、1年に3~4組のつるし雛を作る方もいるのよ」だそうです。

パパがかなり興味を持ったようで、「俺が2~3個作るか~??」なんて言っていました(笑)
...私は、1年かけて作ってみよう!

庭で雪遊び&お出かけ_a0079919_9213451.jpg

SPOOLは、こんな感じに繋がりました(はなさん、ありがとうございました)
まだ縦に繋いだだけだけど...頑張るぞー!
by quilt_mama | 2008-02-12 09:25 | quilt&日々
<< バレンタイン やっと出番! >>